2008年12月30日

ゆく年

2008年とは
ズバリ『H』な年でしたいい気分(温泉)
ひらめきHaードコアな日々。
ひらめきHaじめての▼☆♀◇#〒■§#★♂△♡?∞(いっぱいありすぎてたらーっ(汗))。
ひらめきHiきこもりだと発覚。
ひらめきHiとびととの出会い。
ひらめきHu景気な世の中。
ひらめきHuうりんを吊るすが近所の苦情アリ
ひらめきHeんな痩せ薬にハマるが効果ナシ。
ひらめきHeイセイ20年。
ひらめきHoしい物が手に入る。
ひらめきHoットヨガ通う。
ひらめきHoんっっっっと〜〜〜〜に色んなことあった。

ということで、まとめると
“H”appyな1年でしたグッド(上向き矢印)

以上。おつかれさま、アタシバー
皆様も良いお年をねるんるんるんるんるんるん



posted by 折井敦子 at 06:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

イヴイヴ

「明日は雪になるかもしれません。イヴにかけてホワイトクリスマスになれば素敵ですね。」
と天気予報士は告げる。
頭の中ではなぜか、宇多田ヒカルの『Flavor Of Life』が壊れたCDプレーヤーのように繰り返し流れている。
今夜は、ミュージシャン仲間達と溜まり場でもある店、エアルで『Happy Surprise & Christmas Party』で盛り上がり、朝までバカ騒ぎを堪能するつもりなのにどうしてだろう、天涯孤独な気分である。
まぁ本来アタシはどうしようもないネクラなのだから仕方がない。笑
おそらく『自分探しの旅に出なさい。』という天からの啓示をうけているからなのだろう。(ホントかよむかっ(怒り)
元々は3月にタイを旅する予定だったのだが、タイに詳しいM本氏の情報によると、4月半ばに『水かけ祭り』たるものが新年を祝う儀式の一貫として行われるとのこと。
水。。。るんるんかけちゃうっしょ〜〜〜小雨雨るんるん
老若男女問わず、観光客にもおかまいなし。水をかけ合い新しい年の始まりを笑顔で迎えるというものだ。
なんてユニークでハタ迷惑な習慣なのだろうexclamation
日本の節分の豆まきと似たようなものだろうか??非常に興味深い。
4月出国は決定である。

辻仁成の『サヨナライツカ』でもバンコクが舞台となっており、タイという国は灼熱に満ちた激しくも切ない恋愛の地というイメージが強かったのだが、様々な角度から魅せられそうだ。
1人旅。。。そう。。。
キラキラと眩しいくらいに輝く太陽の下。稲妻にうたれたかのように一瞬で恋に落ちる運命の出会い。。。
そんなアバンチュールを期待しちゃったりして〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(←まぢキモイ妄想し過ぎバカ)
というのも満更でもないが(ウソですあせあせ(飛び散る汗))、M本氏ご推奨のタイのLive Houseで歌わせてもらえるというプランがメインなのであるexclamation

まだ先のことだけど想像するだけで楽しくなってきたグッド(上向き矢印)
天涯孤独な気分はほんの数分で過ぎ去り、足取りは軽く、今夜の必須アイテムになるであろう『ウコンの力』を買いにコンビニへと向かうビールビールビール


















posted by 折井敦子 at 18:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ネクラ族

体のある部分にミステリアスなTATTOOがある。
初めての海外。『外国人⇒笑顔⇒イイ人exclamation』の方程式がまだ成り立っていた頃、現地の怪しい男に『3ヶ月で消える&無料』とすすめられ、興味本位でついつい彫ってしまった若気の至り。
あれから何年経ったのだろう。。。
3ヶ月どころか、スコヤカナル時モ〜ヤメル時モ〜生涯ノ〜伴侶トシテ〜となりそうなくらい今も根強く残っているたらーっ(汗)
菊の紋章?それともイソギンチャク?
「It's a flower」と自信満々に答えられたが、角度をかえてやっと『新種の爆弾』か『テロ系の何か』に見えるくらい謎めいた図なのである。

最近頑張り過ぎていた(?)為、体調を崩してからいろんなことを後回しにしてたんだけど、今年ももう終わり間近。
ここいらでリフレッシュも兼ね、不気味な刻印を消し去り上から新しい柄を彫っちゃお〜かしらなどと考えるひらめき
アタシってね、自分では明るいタイプだと思ってたんだけど、実はすごくネクラでHIKKY(宇多田ではない)だったということが4日前に発覚がく〜(落胆した顔)
「今頃気付いたの?」とキーボード・Yシオにさらりと言われ、納得。
1人の時間は苦ではない。寧ろ好きなくらいである。1人でお好み焼き屋や映画館に入るのも全くといっていいほど何の抵抗もない。
ある日突然、周りの人の話す言葉がアタシにだけは全てスワヒリ語で聞こえたらどうやってコミュニケーションをとるのだろう?ジェスチャー?スワヒリ語でJAZZを歌えるだろうか??!!
とまぁ、根拠もなくありもしない妄想で悩み思い巡らせることもしばしばである。
やっぱネクラかぁ〜バッド(下向き矢印)

なので一番大好きな季節晴れ夏に咲く愛してやまない花かわいい
明るさの象徴でもあるヒマワリを彫ることに決定手(チョキ)

近々Liveスケジュールや音楽関係者達のBlog等をUPする作業に初挑戦します。(恐ろしいくらい機械オンチなの雨
そしたらぶっ飛んじゃってる系から少しはミュージシャンちっくでまともなBlogになるかしら?
期待してくださいな手(パー)








posted by 折井敦子 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。