2008年11月25日

夜な夜な。。。

A or B どちらが幸せでしょう??

A⇒暖かい寝床と美味しいエサに恵まれているが、いつもつながれていて一度も外へ出たことのない飼い犬。
B⇒自由だが、常に飢えていて、寒さと危険に神経を張り巡らせているノラ犬。

答えはただ1つるんるん犬に聞かなきゃわかんな〜〜〜いっっわーい(嬉しい顔)

どんな世界でも同じです猫
幸せの方程式なんてものはなく、全ては個々のフィルターを通して良いと感じたもの、それが幸せじゃ〜ないかしらグッド(上向き矢印)

わかっちゃいるけど、おせっかいな未熟者は今夜もノラ猫達の集まる駐車場へと向かう猫

ブチ兄弟3匹、トラ1匹、パンダ1匹、そして時々現れるシマシマ2匹の総勢7匹手(チョキ)
名付けて『全くなつかない可愛気のないネコさま御一行exclamation

ナマイキな彼らの画像を載せたかったのだけれど、事務所から写真撮影は禁止されてるみたいあせあせ(飛び散る汗)
カメラを近づけるとフーフー唸ってネコパンチをしかけてくるのパンチ
いい度胸ねぇ、三味線の皮になりたいのかしら??痩せすぎていて面積が足りないけれど、全員つなげればなんとか。。。わーい(嬉しい顔)
寒い中、わざA会いに来たこっちの身にもなってほしい雪

霜月。凛とした静けさは冬の夜をいっそうと凍てつかせる。
町内会のネコ嫌いヲバ様の気配はなし!と辺りを恐る恐る確認がく〜(落胆した顔)
缶詰をほぐし、地面に広げる。すると暗闇に身を潜めていた小さな野獣達は、電光石火の如く、それぞれの取り分を確保し、こちらから少し離れた位置に座り込み、夢中で喰らいつく。

でもね、ネコの世界にも階級はあるみたい。ブチ3兄弟の末っ子らしきネコがいまだご馳走にありつけないでいる様子ふらふら
遠慮しているのか順番待ちなのか、はたまた『士農工商』に例える農民の位なのか??
あーあーあーたらーっ(汗)減りゆくエサの行方を目で追っちゃってあせあせ(飛び散る汗)

彼(彼女?)を気遣って、別の場所にエサを置いてみる猫
いやいや、君達じゃないから。。。たらーっ(汗)と、こんな具合に武士ネコ達は農民ネコを差し置き、我れ先ばかりと権力をふるわせエサは瞬く間になくなってしまったのだexclamation

弱肉強食とはまさにこのこともうやだ〜(悲しい顔)動物の世界は人間の世界よりもシビアで厳しいものなのかもしれない雨
でもね末っ子君、頑張ってひらめき
農民・木下藤吉郎が豊臣秀吉となり天下をとったという前代未聞の歴史的異例もあるのだから山羊座

『運命は自分次第。。。天下。。。るんるん
そんな言葉を心の中で繰り返しながら家路を急ぐのであったやや欠け月












posted by 折井敦子 at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

